主催者さまの「想い」を大切に
理想の空間を司会・MCで創り上げます。
主催者さまの思いを、来場者や視聴者へしっかり届けることを大切にしています。
是非ボイスサンプルをお聴きいただき、一度ご相談ください。
もちろん「こういったことできますか?」の声にもお答えいたします。
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Kotokakeの司会・MCのこだわり
1大切にしている「想い」
何かイベントが行われる際に、依頼者には実現したい想いがあることが多いです。
結婚式であれば「家族に喜んで欲しい」
「友人が笑顔になるような企画をしたい」「自分たちが楽しみたい」
イベント司会であれば「この商品・企画をより多くの人に知ってほしい」
「この想いを多くの人に届けたい」
実現したいことは依頼者によって様々です。
だからこそ、その「想い」についてヒアリングを行い、一緒に実現に向けて考え、提案を行います。
一緒に想いを共有することで、当日伝える「言葉」が変わります。
誰に向けて、どんな空気を創りたいかを一緒に考えるからこそ
創り上げることのできる空間があります。
2「想い」を一緒に明確にしていく
とはいっても最初から「想い」が明確な方ばかりではありません。
「なんとなくこうしたいけど・・」という方もいらっしゃれば
「そこまでしたいわけじゃない」という方もいらっしゃいます。
想いの熱量は人それぞれです。
だからこそ、依頼者の方に合った提案を行い、進めていきます。
3空気をつくり、コトバで繋ぐことが役割
司会者の役割は理想の空気を創り上げること。
そしてその方法は環境によって大きく変わります。
中高生に向けての話し方と、30代のビジネスマンに向けての話し方は異なります。
何となくイメージができますよね?
同じ文字でも伝える対象が変われば伝え方は大きく変わります。
臨機応援に状況に合わせてコトバを繋ぐことが自分自身の役割だと考えています。
だからこそ、一緒に創り想いを共有します。
依頼者の代わりにコトバを代弁し伝え、理想の空間を創ります。
ご依頼から当日までの流れ
1お問い合わせ&スケジュール確認
お問い合わせフォームから、必要事項をご記入の上、送信下さい。
その後、司会者よりヒアリングシートを送付させていただきます。
ヒアリングシート提出後、対面、電話、もしくはメールにて一度お話をさせていただきます。
問題がなければ日程の確定及びスケジュールの調整をさせていただき、次のステップへと移ります。
2ご契約・ご入金
正式にご依頼をお決め頂きましたら、「司会承り書」をお送り致します。
ご入金お手続きの期日と併せて、ご延長時やキャンセルについてなどについて記載させて頂いておりますので、内容のご確認を宜しくお願い致します。
その後、代表・能政から直接お電話かメールにてご挨拶させて頂きます。
ここからは何でも直接ご相談下さい。
3打ち合わせ
対面・メール・お電話とクライアントの方の都合に合わせて打ち合わせをさせていただきます。
ご依頼主さまの思いをお伺いし共有させていただくために、できましたら直接お会いして打ち合わせさせていただきたいと思います。
当日までに最低1回は直接会ってお話しする機会を設けさせていただきたいです。
その際に、お問い合わせの際に伺った理想について、どうすれば形にできるかを一緒に考えましょう!
4イベント当日
当日は指定時間に会場に伺い、最終の確認を会場の方及びご依頼主さまと共に行わせていただきます。
その他、クライアントの方の希望に沿った形で本番を迎えさせていただきます!
「一緒に創る」という意識を大切に、記憶に残る「最幸な1日」をご依頼主さまと創りあげてまります!
お客様のお声を一部紹介します。
- ご依頼:結婚式司会
- 時間に余裕がなく、打ち合わせも十分できない中でしたが、本当に楽しいパーティーにして頂けました!
打ち合わせの時から積極的に色々と提案して頂いたおかげで、当日安心してお任せすることができました。 - ご依頼:結婚式司会
- 私達のことをよく知ってるから期待通りにやってくれるだろうという期待感と、アナウンス部で一緒に勉強していたこともあったから事故対とかの面でも安心感がありました!
式の準備で余裕のない2人に精神的な面でも一切負担をかけずに逆に励めまし支えてくれて助かりました。それでも、打ち合わせの時から、しっかり意見を引き出してくれたり客観的な意見をくれたり決して出しゃばらずそれでも個性を出しつつ精一杯に尽くしてくれて嬉しかったです。
当日はこちらが驚くくらいのパフォーマンスで、こうしたい!を全部叶えてくれました。なによりゲストに対しての思いやりを全面に出してくれていてこちらとしてはホッとしました。